旅織屋(たびおりや) -旅行プラン・観光モデルコースをご紹介!

ホームコラム > 日光

仲秋の日光♪ 女子3人の日帰り旅行〜日光東照宮・湯ノ湖・戦場ヶ原〜

2015/10/12掲載

日光日帰り旅行をおすすめする3つの理由

湯ノ湖
▲青空の映える湯ノ湖 これだけで、日光に来て良かったと思う

ちょうど「仲秋の名月」にあたる9月27日日曜日、車に乗って日光に行ってまいりました。

まず皆さんに声を大にしてお伝えしたいのは、「秋の日光、気軽に行った割に美しすぎる」ということ。

今回行き先に日光を選んだのは「さいたま市から行きやすいから」という、ただそれだけの理由だったのですが、大した心の準備もせずに行ってしまったことを詫びたいくらいです。
ごめん日光、なめてました日光、と。

日光の良いところはたくさんありますが、おすすめする理由は大きく3つです。

1.首都圏からのアクセスが良い

私の住んでいる埼玉県さいたま市から日光までは、車で2時間程度です。
特に、東北自動車道沿線(さいたま・蓮田・久喜・加須・羽生など)からのアクセスは抜群です。外環自動車道沿線(三郷・草加・川口・戸田・和光など)や東京都心からも行きやすい場所だと思います。

ちなみに、最寄りの高速道路のインターチェンジから日光インターチェンジまでのアクセスについては、JAFのドライブマップ(以下リンク)を参考にされるとよいと思います。地図が無くてもナビやスマホがあれば辿り着けますが、事前に走る道路がわかっていると安心ですし、ドライブの楽しさも増すように思います。

JAFナビ | ドライブガイド 高速道路案内図

2.見どころが多い

日光東照宮のような歴史的建造物もあれば、湖や滝や山々もあり、温泉もあり、美味しいものもありと、「旅行先にあってほしいもの」がおよそ全部集まっているような場所です。2〜3泊しても見るところは尽きないと思います。

3.景色が美しい!

日光には素晴らしい自然がたくさんあります。 しかも、そういった美しい場所が、観光しやすいように実にしっかりと整備されています。観光客に優しい、有難い旅行先です。

これからの紅葉シーズンはもちろん、日帰りで気軽に行ける日光は、さいたま市民にとって大変おすすめな旅行先です(^^) 
今週末のご旅行に、ぜひご検討下さい♪

前のページ >>

<お願い> この記事は、2015/10/12に掲載したものです。恐れ入りますが、各施設の詳細につきましては、ご自身で最新情報をご確認下さいますようお願い申しあげます。