旅織屋(たびおりや) -旅行プラン・観光モデルコースをご紹介!

ホームコラム > 茨城

茨城&福島で紅葉満喫!1泊2日〜国営ひたち海浜公園・袋田の滝・五色沼〜

2015/11/03掲載

国営ひたち海浜公園
記念の森レストハウスで休憩♪ 

袋田滝本町営第一無料駐車場
▲森の中のカフェテラス 自然とリラックス♪

国営ひたち海浜公園で、みはらしの丘を観光する際におすすめな休憩スポット「記念の森レストハウス」をご紹介します(^^)

国営ひたち海浜公園は大変広く、「コーヒーでも飲みながら座ってゆっくり休憩したいなぁ」と思っても、園内の限られた飲食店を見つけるのは意外と大変です。「ちょっと休みたいだけなのに、こんなに歩くとは!!」となる前に、行くお店を決めておきましょう♪

そこでおすすめなのが、西駐車場(翼のゲート)からみはらしの丘に向かっていく途中にある「記念の森レストハウス」です。
左手にある記念の森散策路を入っていくと、すぐに建物が見えます。

森の中へ木道が続きます。入口右手に看板「記念の森散策路」があります。
▲記念の森散策路の入口です 歩いていくと…
森の中へ木道が続きます。入口右手に看板「記念の森散策路」があります。
▲記念の森レストハウスがすぐに見えてきます

メニューは、ドリンクやスイーツ、サンドイッチなどがあります。今回はこちら、数量限定の「ふわりんもこ太のどらアイスバーガー」を頂きました。

ふわりんもこ太のどらアイスバーガー
▲アイスとあんこがはさまっています

3個くらいペロッと食べられそうな勢いでした(笑) おいしかったです。

テラス席もありますので、お天気が良ければ森林を眺めながらテラスでのんびりするのもおすすめです。木々に囲まれ、小腹も満たされ、大変良い気分です(^^)

レストハウスの周りの散策路も気軽に歩けますので、休憩後にちょっとお散歩するのも楽しいですよ♪

記念の森散策路に咲いていた黄色い花
▲散策路の黄色い花 高速道路でも見かけました

以上、国営ひたち海浜公園でひと休みする時におすすめな「記念の森レストハウス」のご紹介でした♪

<お願い> この記事は、2015/11/03に掲載したものです。恐れ入りますが、各施設の詳細につきましては、ご自身で最新情報をご確認下さいますようお願い申しあげます。